ニートが時事ネタ(仮)

クソニート6ヶ月の僕目線から、日常の話題から事件、政治、サブカルチャーまで、ちゃんこの頭の中を垂れ流します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEモバイルでiPhoneを2ヶ月使ってみた。

去年、ニートになり通信費を見直したかったのと、端末の値引きが4月までだったので、4月末にauからLINEモバイルに乗り換えてみました。端末はauの時からiPhoneSEのSIMフリー版を使っていたので、LINEモバイルにしてからも、引き続き使えています。2ヶ月が経…

権力乱用してるのはEUとGoogleのどちらか。

昨日、藤井聡太の29連勝に隠れてとんでもないニュースが飛び込んできました。 検索結果の上位に自社ショッピングサイトを表示して、不正な利益を得たってことになっているけど、ライバル企業以外、誰も納得しないのではないでしょうか。 自社サイトで自社サ…

〔将棋〕藤井四段はいきなり七段になる

藤井フィーバーが止まりません。増田四段に勝利し、29連勝。前人未到の大記録です。 10連勝した頃から注目していましたが、ここまできてしまうと歴史的な瞬間に立ち会えていることが嬉しくて仕方がありません。羽生さんが7冠をとった時もこんな感じだったの…

更にお金がかかる豊洲市場

昨日から東京に遊びに行っている友達が偶然、小池都知事の演説をみたそうです。いろんなところで叩かれていますが、演説では人集りがすごく、勢いを感じたみたい。 ネットで小池都知事の演説を見てもやはり上手いですね。小泉純一郎、小沢一郎等、大物達の間…

待機児童問題の原因と実情

幼児教育といえば、最近は待機児童が問題になったり、詐欺といってもいいくらい酷い保育園もニュースになりました。待機児童の原因として保育士不足が言われていますが何故保育士が不足しているのでしょうか。 数字を使った分析はたくさんの方がされているの…

写ルンですが売れている現代(謎)

写真業界といえば、今まさにバブルです。僕が子供の頃(20年前くらい)はまだまだ敷居が高かった。 僕等兄妹が大きくなるにつれて、親がカメラを握る機会も減っていました。どこのご家庭もそんなもんだったと思います。 写真の主役は子供。特別な日だから写…

最近話題のVALUとはいったいなんだ

最近、Twitterで何かと話題のVALU。簡単に説明すると、株式会社のように自分の株を発行して取引ができるサービス。 かといって、配当があるわけでもないし、まったく株とは別物。 クラウドファンディングに近いけど、それよりも投資した人へのリターンが明確…

連勝記録歴代3位!新人プロ棋士の藤井聡太4段

将棋の棋士で、デビュー以来まさかの23連勝している藤井壮太4段。 正直自分では将棋の内容については難しくて見ててもわからないけど、ベテランプロ棋士から見ても、化け物クラスらしい(笑) 現役プロ棋士の高野秀行6段いわく 「性能のいいマシンが参加する…

初投稿。

初めまして。社会人3年半を経て、現在ニートのちゃんこです。 このブログでは、日常の事からニュース、政治、世界情勢、サブカルチャーまで幅広く発信していこうと思います。