ニートが時事ネタ(仮)

クソニート6ヶ月の僕目線から、日常の話題から事件、政治、サブカルチャーまで、ちゃんこの頭の中を垂れ流します。

権力乱用してるのはEUとGoogleのどちらか。

昨日、藤井聡太の29連勝に隠れてとんでもないニュースが飛び込んできました。

検索結果の上位に自社ショッピングサイトを表示して、不正な利益を得たってことになっているけど、ライバル企業以外、誰も納得しないのではないでしょうか。

自社サイトで自社サービスをPRすること自体はどこもやっています。 
Yahoo! JAPANみたいなポータルサイトは自社サービスの押し売りみたいに見えますよね(笑)

そんな中で、Googleだけが狙われたのはそれだけGoogleの検索サービスが力を持っていて恐れられているのでしょう。

今回の件については理屈なんてなくて、力あるもの(EU)の権力の乱用。そんな風に見えました。