ニートが時事ネタ(仮)

クソニート6ヶ月の僕目線から、日常の話題から事件、政治、サブカルチャーまで、ちゃんこの頭の中を垂れ流します。

最近話題のVALUとはいったいなんだ

最近、Twitterで何かと話題のVALU。簡単に説明すると、株式会社のように自分の株を発行して取引ができるサービス。

かといって、配当があるわけでもないし、まったく株とは別物。

クラウドファンディングに近いけど、それよりも投資した人へのリターンが明確じゃない。現時点では自由度の高いメルマガみたいなものと思ってもらえばいいかな。

今までに前例のない、まったく新しいサービスだけど、個人的には面白いと思うし、どんどん発展していってほしい。

優秀な人にお金が集まりやすい世の中ってのは、親の財産による優劣が意味をなさなくなって、本当の意味での格差縮小にも繋がる。

そんな世の中になってほしいと思いつつ、僕みたいな人間には1円も入らないのも困ります。

ベーシックインカムはよ(笑)