ニートが時事ネタ(仮)

クソニート6ヶ月の僕目線から、日常の話題から事件、政治、サブカルチャーまで、ちゃんこの頭の中を垂れ流します。

連勝記録歴代3位!新人プロ棋士の藤井聡太4段

将棋の棋士で、デビュー以来まさかの23連勝している藤井壮太4段。

正直自分では将棋の内容については難しくて見ててもわからないけど、ベテランプロ棋士から見ても、化け物クラスらしい(笑)

現役プロ棋士高野秀行6段いわく

「性能のいいマシンが参加すると聞き、フェラーリやベンツを想像していたらジェット機が来たという感じ」

らしく、将棋のわからない人にも伝わりやすい表現だなと感心した。

すでに彼の扇子も販売したが、行列が並び40分で完売したのだそう。

ありえない事だとは思うけどいきなり藤井聡太竜王爆誕もありえるよなぁ。

もしそうなったら藤井聡太竜王(仮)は上座に座るのか?それともやっぱり下座?

ここまで来たら期待せずにはいられない。頑張れ藤井聡太!!!